国際教師の日によせて(小学校編)

こんばんは。まつのです。 今日(10/5)は国際教師の日ということで、何か書こうかと思ったのでここに至ります(21:42)。 なんとなく回想的な内容なので、その一部と思っていただいて支障はないです。 というか、あまり区別する気も最早ないです。 今回はこれま…

回想録番外「このあいだの続き」

こんにちは、まつのです。 前回の投稿から1か月以上経ってしまった。本来であれば次々と書いていきたかったところではあるが、仕事が忙しかったり、そもそも書く気力がなくなっていたりして、相当期間が開いてしまった。このままでは自分自身の踏ん切りがつ…

回想録No.0 「挑戦」と、「回想録」の目的

こんにちは。まつのです。 はじめに 『挑戦』とは何か 国家公務員総合職採用試験 官庁訪問 「回想録」の目的 はじめに 前回のブログにて「回想録」を書くといったので本当に書いていこうと思います。このシリーズは何回続くかどうか決めていません。 ちなみ…

報告メモ

注)今日は卑屈です。 こんにちは。まつのです。 明日から一世一代の挑戦がはじまる — まつのTeacher Aide (@walks_a) 2021年6月22日 最近、私のこのようなツイートを見た方がいると思いますが、特にその内容についてこのメモでは説明しません。別の機会に書…

映画を見た休日

久々の更新(1年以上ぶり)です。 まつのです。 今日は日曜日で仕事が休み。京都府は緊急事態宣言が出ていて、どこに出かけるわけにもいかないので、家で映画でも見ようと思いました。今回はその感想でも。ネタバレは含みますがストーリーの紹介などは雑な感じ…

まつのとソフトボール②

2017年2月頃、合宿地の広島県三次市にて こんにちは、Teacher Aide 奈良支部長のまつのです。まつのとソフトボールの第二弾を書いていきます。二回目は大学の部活動での話です。 ちなみに、昨日(24日深夜)に投稿したものはこちら。高校生の頃の話をしていま…

まつのとソフトボール①

こんにちは。Teacher Aide 奈良支部長のまつのです。もうすぐ卒業(明日)になるので、何か今の気持ちを書き残そうかと思ってこのブログを書いています。徒然なるままに書いているので、あまり読み応えのあるものになるとは思っていません。内容重視の方はブラ…