報告メモ

注)今日は卑屈です。

 

こんにちは。まつのです。

 

 

 最近、私のこのようなツイートを見た方がいると思いますが、特にその内容についてこのメモでは説明しません。別の機会に書くかもしれません。

 知っている方は「あの事だな」と思うだろうし、知らない方は「なにかするんだな」と思われたと思います。むしろ、このメモをみて「なにかしていたのか」と思う方もいるらっしゃるでしょう。

たとえ知らなくても、読んでくださっている方の人生に一切支障はございません。それだけは保証いたします。

 

 その結果報告をします。

 2021年7月7日午前0時現在(正確には7月6日正午)、関係機関からの連絡はありませんでした。よって、この挑戦は失敗しました。

 「自分には夢がある」だの「世のため人のためになりたい」だの言っていましたが、結果がこれです。スタートラインにすら立つことができませんでした。

 かなり一生懸命準備を重ねてきたつもりでしたが、手も足も出ませんでした。正直、ショックは大きかったし、この先しばらくは努力も忍耐もなにもしたくなくて、頑張ることさえバカバカしく思えてくるのですが、立ち止まることさえ苦痛に感じるので、明日からでもどうしていくのか方針を考えようかと思います。

 この挑戦は一人三回分権利があるのですが、来年度の分(三回目)が残っています。ラストチャンスを使うのかどうかは、今は結論が出せません。

 その理由は、何のために挑戦するのか、何を成し遂げたいのかがわからなくなったからです。だんだん、「承認欲求を満たすだけ」の挑戦になってきていて、目的がおかしくなってしまっていました。本当は誰かのためになりたかったはずでした。

 だから、承認欲求を満たしたいだけならほかで出来るかもしれません。もしも、それに挑む理由が確立できたなら、その時から挑戦すると思います。

 

 とりあえず結果報告まで。敗北したことを報告します。

 

 これ以後はここに至る流れを書いていこうかと思います。

 未定ですが、「回想録」をつづろうと思っています。

 

 そして、挑戦に成功された方には祝福を。おめでとうございます。

f:id:softball360:20210706091219j:plain

挑戦失敗が確定した日の月